FC2ブログ

日本の財政再建はどう考えても難しいと思う??

安倍政権は「成長戦略」を確立して日本を建て直そうとしている。
国民としては、是非とも達成して頂きたい内容である。

しかし、2013年9月末現在で国の借金は1,000兆円を超えた。
ここ数年の一年間の税収は約45兆円である。
消費税を5パーセント上げても、1パーセントが約1.7兆円と
言われるから8.5兆円である。

勿論、これ以外でも相続税などを上げる予定ではあるが、
現実の問題として、年間歳出は約90兆円である。

現実には、毎年約45兆円が不足している。
これは、政府がウルトラCでもやらなければ収支トントンには
ならない。

そこで、にわかにささやかれているのが、「高いインフレ策」である。
ハイパーインフレとも言う。

年間20パーセントとか30パーセントのインフレにすれば国の借金は
毎年減っていく。

その代りであるが、その分国民の財産が目減りするということだ。

そろそろ、国民も超インフレ対策を考えていた方がよさそうだ。

ではまた~。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

これからも前向きな定年退職者

Author:これからも前向きな定年退職者
定年後、インターネットに挑戦していますが未だ成果らしきものはありません。しかし、アフィリエイトについては実績を出している人たちが、「どうすれば成果が期待出来るのか」を公開しています。私も諸先輩の人たちの知恵をお借りして一歩づつ前進したいと思っています。アフィリエイトに挑戦されている方、情報交換よろしくお願いします。

アフィリエイトを始めるならA8ネットです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング
FC2 Blog Ranking